スカルプシャンプー かゆみ

25歳 頭皮から臭いにおいがしていないか不安

25歳 頭皮から臭いにおいがしていないか不安

頭皮からのにおいが不安である私は、普通のシャンプーではなく、スカルプシャンプーを使うことで、不安を解消したいと考え、普段から使用している。

 

スカルプシャンプーを使用する際、スカルプシャンプーの薬用効果を信じながら、あるいはCMなどの広告で表現されている爽やかな姿をイメージしながら洗髪している。

 

ただ気になることは、本当に効果があるのかどうかである。実際のところ、使用する本人としては自分自身の頭皮のにおいになれているので、相手からどんな印象を受けているのかわからないのが現状です。

 

においが気になるために、夏場など汗を多くかいたと感じた日は、2回洗髪することもありますが、これが毛根を痛めていないか心配になることがあります。

 

スカルプシャンプーを用いた具体的な洗髪方法の紹介や、美容室でのデモンストレーションなどがあると、個人的には、スカルプシャンプーの効果をより実感し、納得した上で使用できるようになると考えています。

アスタリフトのスカルプシャンプー口コミ体験談

にも記述させていただいたように、スカルプシャンプーの効果をしっかり実感できていませんが、アスタリフトの「スカルプシャンプー」を使用させていただいています。

 

その理由としては、次のような出来事があったためです。

 

以前までは他社のスカルプシャンプーを使用していましたが、その効果を感じられないまま使用している日々が続きました。

 

そこで、ある日から、新しいスカルプシャンプーとしてアスタリフトの「スカルプシャンプー」を使用してみました。

 

使用開始した後も、個人的にはさほど変化を感じられませんでした。次の週末、彼女とのデートに出かけました。

 

普段通り楽しんでいたところ、突然彼女から頭からいい匂いがすると言われました。
長年、頭皮の匂いが不安でいた自分としては、何か重荷から解放されるような気分でした。

 

彼女は、頭皮からのにおいが消えたことを言いたかったのか、アスタリフトの匂いが好みだったのか真相はわかりませんが、彼女から高評価を受けたので、使用を継続することにしました。