スカルプシャンプー かゆみ

37歳 頭皮のにおいとかゆみが気になった

37歳 頭皮のにおいとかゆみが気になった

頭皮のかゆみとにおいについて自覚があるため、その対策としてスカルプシャンプーを使うことにしました。

 

もちろん、美容院などで定期的に頭皮ケアをしてみることも考えていますが、費用と時間を考えると、自宅でも手軽にできるケアできるもののほうがいいなと思います。

 

スカルプシャンプーはその名の通り、頭皮への効果を一番に考えて開発されたものだと思うので、ひょっとして泡立ちが良くないのでは、とか、清涼感のある感触なのか、とか、洗い上がりには髪がキシキシするのではないか、などの先入観があり、なかなか手を出しにくいのですが、その一方で、マッサージしながら頭皮をケアするというイメージもあるため、おのずと頭皮の血行が促進され、汚れが取れるのはもちろん、薄毛対策にも効果的かなという期待ももてます。

 

調べてみたところ、値段は一般的なノンシリコンシャンプーより少し高い程度なので、つべこべ言わずに、まずは試してみたいと思います。

アスタリフトのシャンプーを見て思った事

アスタリフトから、スキンケア商品が出ているのは知っていましたが、スカルプシャンプーも扱っているのですね。

 

ホームページで調べてみたところ、ノンシリコンシャンプーだという点に安心感を覚えました。

 

また、汚れ落ちや皮脂もきちんとケアしてくれる一方で、洗い上がりも潤いを保ち、乾燥したり、髪がキシキシしたりしないようなやさしい処方になっているのですね。その点にも好感がもてます。

 

また、これは私の先入観でもあったのですが、スカルプシャンプーって香りにまで気遣っていない感じがしていたのですが、ハーバルフローラルの香りつきということで、女心をくすぐられます。

 

泡立ちが良くないと何だか髪を洗った気がしないのですが、泡立ちも良好とのこと。期待が高まります。

 

あと、エコのことを考えて詰め替え用のパックもあり、それが安く購入できるのがいいなと思いました。

 

 

髪にも環境にも優しく、なおかつ頭皮ケアもしっかりとできそうなので、ぜひ検討したいと思います。